ぎっくり腰になったかも!

こたつで寝てしまったせいか、腰がとても痛い。

起きるのも、立ち上がるのも、咳をするのも何しても痛い。。。>_<

f:id:yu0u0suke87:20191118184858p:image

 

腰ってカラダの要だなーと改めて感じる。

健康の大切さを再認識する機会になりました。

 

体幹レーニングしよーダイエットしよー

カラダを良い状態にしよー(^^)

 

とりあえず目の前の痛みの対処法を調べよっ!

 

追記です。

 

色々しらべてみまして、腰と足を繋いでいるお尻付近の筋肉を伸ばしてあげると痛みが和らぐ事を発見しました!

足裏両側を併せて、前かがみになるストレッチです。だいぶ楽になりました。

個人的感想です。

 

日頃から腹筋と背筋のストレッチ、軽い筋トレを心がけます!