魅せる体になるには?

社会人10年目になりました。

最近、3年おきくらいに買い直してきたスーツのお腹の部分がまたまたキツくなってきました。

もちろん上着は閉まらなくなってきてます。

 

なんか最近太りやすい。

入社当初は72kgくらいだったのに、気付いたら87kg!!(一時90kgなったのは内緒)

10年間で15kgも増えてしまいました。

 

そろそろ痩せると同時にビーチで見られても大丈夫な身体にしたいと思い、調べたまとめをシェアさせて頂きます!

 

■魅せる体になるには?

 1.理想のボディイメージを描く!

   雑誌のモデルの体みたいになった

   自分を想像します。

   合成写真を作ってトイレに貼ろうかな笑

 

 2.目標を立てる! 計画も!

   今は87kgなので、3ヶ月で78kgになる!

   という目標を立てました。

   ここでポイントは9kg痩せる!って目標

   にするよりも、目標の数値(未来)を

   目指すような言葉にするのがコツです。

   痩せるって目標にすると今の体重87kgを

   連想させるので、そちらに引っ張られる

   危険性があるのでやめましょう。

 

 3.設定した目標と計画を公開する

   目標を公開することで、周りの力を

   借りる事ができます。 

   ちょいと挫けそうなときも、周りからの

   応援、励ましを貰えたり、改めて自身の

   目標に気付けたりできます。