京都訪問でおすすめのグルメ 最高のお茶、美味しい中華、南禅寺

週末は京都に行ってきました!

今回はオススメのお茶屋さんと、中華(京都なのに笑)をご紹介します!

 

まずひとつめは、清水寺の近くにあるお茶屋さんです(^^)

北川半兵衛商店  最高の宇治茶です!

f:id:yu0u0suke87:20191208224525j:image

 

まだ参道が割と空いている10時頃に清水寺を回って11時にお茶さんに到着するのが良いかと思います。11時開店ですが11時は前もって予約できました。

ちょうど11時5分くらい前に到着したのですが5組くらい待ってましたが、予約していたのですぐに二階のソファーに座ることが出来ました。

 

一階と二階に席があるのですが二階がゆっくり出来る気がします。

f:id:yu0u0suke87:20191208224738j:image

 

オススメはお茶の飲み比べとスイーツのセットです。

f:id:yu0u0suke87:20191208224822j:image

 

色々なお茶の味を楽しめて、さらにお茶に合わせたスイーツと合わせて頂く事で幸せ感上昇です(^ ^)

 

スイーツ食べた後なので、南禅寺まで歩いて腹ごなしします(^^)

ちょっと距離あるので足がお疲れの場合は、バスやタクシーが良いかもです。

f:id:yu0u0suke87:20191208225406j:image
f:id:yu0u0suke87:20191208225402j:image
f:id:yu0u0suke87:20191208225354j:image
f:id:yu0u0suke87:20191208225346j:image
f:id:yu0u0suke87:20191208225350j:image
f:id:yu0u0suke87:20191208225410j:image

 

紅葉もまだ少し残っていて、ステキな景色でした。

 

いよいよお昼ご飯です!

もう2時過ぎでした!笑

 

次のオススメは、

古くめかしい中華屋さん

マルシン飯店です!

 

2時過ぎなのに、行列でした。ちょうどよく入れ替わりのタイミングで、わりとすんなり入れました(^^)

 

店員さんオススメの、天津飯と熟成餃子を頂きました。

f:id:yu0u0suke87:20191208225931j:image

 

とても美味しかったです。

天津飯はあんかけの味が卵とご飯にからんで最高のハーモニー(^^) 卵はふわふわなのにしっかりと繋がっていて、一瞬フカヒレかと思ってしまいました!笑

 

あんまり天津飯が美味しくて食べてる間に出てきた熟成餃子をパシャリし忘れました。すみません。

熟成焼き餃子は、とても濃厚で具もしっかりで食べ応え最強です!

 

弾丸旅程なので、食べ終わって京都駅を目指しました。

 

とても良い京都滞在でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

f:id:yu0u0suke87:20191208230459j:image
f:id:yu0u0suke87:20191208230454j:image