年末年始タイ旅行【後編】

前編を見てくださった方ありがとうございます。

たまたまこれを引かれた方は、前編もございますので、見ていただけると幸いです。

 

さてさて、タイの国際空港に到着してバンコク市内に向かいます!

まずはホテルにチェックインと言う事で、

スクンビットを目指します。

 

スワンナプーム国際空港からバンコク市街までエアポートレイルリンクという電車か走っているのでそれに乗りマッカサンまで行きます。そこからは地下鉄に乗り換えて、スクンビットまで、さらにBTSに乗り換えて、ホテル最寄りのナナまで向かいました。

f:id:yu0u0suke87:20200115070817j:image
f:id:yu0u0suke87:20200115070821j:image

 

近くのホテルはまだクリスマスモード全開でした🎄

f:id:yu0u0suke87:20200115070912j:image

 

今の場所はこの辺りです。

風景はこんな感じです。

f:id:yu0u0suke87:20200120205035p:image
f:id:yu0u0suke87:20200120205149j:image

 

ホテルにとりあえずチェックインして、身軽になって散策します!

 

計画としては、

ワットアルン→ワットポー→ワットプラケオand王宮を目指します^_^

 

よく分からないので、とりあえず電車で近くまで寄せました。節約節約♬

サイアムまで来ました。

 

ここからタクシーで目的地まで向かいます。

タクシーは色で別れているらしく、聞いたところによるとツートーンカラーは個人タクシーなので高い値段を言われるリスクが有るらしいです。怖いのでオススメはブルー、グリーン、ピンク、オレンジのタクシーです。

これらは基本的にメーターを使ってくれるので安心です。メーターを使わなかったらすぐに降りましょう!

 

タクシー運転手に目的地を伝えて、到着したらワットポーでした!あれ??

伝えた間違ったかな??

600円くらいなのでまぁーいっか!

って事で早速予定変更です。笑

ワットポー→アルン→プラケオ&宮殿へ。

 

駆け足で写真を紹介します。

f:id:yu0u0suke87:20200121140653j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121140659j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121140648j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121140703j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121140638j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121140642j:image

敷地は思ったよりもずいぶん広く、沢山の仏像が並んでます。

建物に施された装飾もとっても繊細で綺麗です。

 

f:id:yu0u0suke87:20200121141028j:image

 

この寺院は、タイ式マッサージの学校も併設されているらしく、カラダに関する壁画がありました。関係ありそう!
f:id:yu0u0suke87:20200121141044j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121141052j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121141033j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121141038j:image
f:id:yu0u0suke87:20200121141048j:image

とてつもなく大きな仏像でした!

足の裏にも繊細な装飾が!!